当山では1300年の法灯を受け継ぎ
毎日、真心のこもった御祈祷が修法されています


(平成23年 初午祭大護摩祈祷)





厄除祈願

 当山は紀南随一の最古の開運・厄除の霊場として大勢の参拝者が絶えない寺院です。御本尊「馬頭観世音菩薩」様は、いにしえより「厄除・災難除・開運」の観音様として信仰され、大勢の参拝者の幸せを叶えてこられた大変有り難いお観音様です。厄年の方は是非当山で御祈祷をお受けになって下さい。
 厄年にかかわらず、最近良い事が無い、怪我が続く・・・などのお悩みをお持ちの方にも厄除の御祈祷をお勧め致しております。

厄除祈願について詳しくは

をご覧下さい。






家内安全

1年間の開運と家族の無事・家運の繁栄・子孫の繁栄を祈願する家内安全。
当山ではご家族が皆様が無事で過ごせますよう、病気にならないよう、又、家運繁栄と開運の家内安全の御祈祷を厳修致しております。







交通安全

年間1万人以上の方が交通事故で尊い命をおとされています。新車・中古車に関わらず、大難が小難に、小難が無難になるよう自動車のお祓いを受けましょう。自動車を購入したときお祓いをしたからといって1回きりではなく。出来れば毎年お受け戴くことをお勧め致します。交通安全はみんなの願いです。当山のご本尊様は「馬頭観音様」。昔から交通安全の守り神として信仰されてきた観音様です。






試験合格

中学・高校受験は人生最初の関門。日頃の実力が発揮できるよう「合格祈願」をお受け下さい。大学受験や国家試験・就職試験・会社の昇任試験の「合格祈願」も修法致します。






安産祈願

- ご懐妊おめでとうございます! -

懐妊するとできるだけ早く、母子共に健康であるように、又、つわり平癒や流産の防止・安産であるように御祈祷をお受けになることをお勧め致します。できることなら家族みんなでお参り戴くのが望ましいですが、御夫婦だけやご本人様、または代理の方の参拝でもかまいません。

 犬は大変安産な事から妊娠5ケ月目に入ったら「戌の日」に岩田帯をしめる習わしがあります。

当山では安産祈願済みのさらしの腹帯をお福分けいたしています。安産祈願と共に腹帯の御祈祷を受けましょう。





- 新生児命名・会社名命名 -

お申し込みいただいてからお渡しできるまで3・4日必要です。
なお、新生児の場合、出生前の命名は致しておりません。
必ず電話でお問い合わせください。

電話(0739)−47−1140



その他の願い事

開運成就・商売繁盛・身体健全・病気平癒・負傷平癒

手術無難・良縁成就・海上安全・大漁成就・社運隆昌

作業安全・工場安全・学業向上・方除成就・旅行安全

心願成就・延命長寿・認知症封じ・中風除け・子宝成就

技芸上達・災難除け・鬼門除け

子供無事成長・初詣り・七五三詣り

お礼参り


上記以外の御祈祷も修法致します。ご相談ください

御供養

御供養
御祈祷とお経が異なるため
上記御祈祷時間には厳修できません。
先祖供養・水子供養・動物供養は完全予約制にてお受けいたしております。
尚、現在、eメールでのお申し込みはお受け致しておりません。
必ずお電話でご予約の上ご来山下さい。


※詳しくは御供養のページをご参照下さい

※お願い※
12月15日より2月末日までの間は、
初詣準備及び新春祈祷のため
御供養はお休みさせて戴いております。
御供養は3月2日より12月14日までの間で
ご予約により承っております。
何卒ご了承下さい。


御祈祷をご希望の方で
遠方・時間等の都合により来山が困難な方は、
郵便もしくはFAXにて申し込むことが出来ます。


詳しくはお電話でお問い合わせ下さい。

電話 0739−47−1140



もどる